2019/09/06 11:40


もう、早速本題に入りますね❣️


あのね、

誰かのせいにしてる人や

周りの言いなりになっている人は

結局、コレが怖いからなだけなんだよね。


それは何か。





自分の人生に自分で責任を持つのが怖いの。



それだけ。



今、ドキッとした、あなた。



そう、ただそれが怖いだけなんだよね😊




でもね、

そうやって誰かのせいにしてもね、

そうやって自分を無視して

思う結果が出なくてもね、



全部、自分が選んで、

自分でそうしてるよね。


もう、分かってるよね?笑




もう、あなたは子供じゃ無い。

自分で選んで、

自分で決めて、

自分で動いていける。



だから、その自分で作った檻から

自分で出よう。


怖くて周り任せの人生から、出よう。





自分の人生の舵を取るのは
他でもない、自分自身。




どんな選択をしたとしても
それは全部、
あなたが選んで、
あなたが決めて、

あなたが、
そこに向けて行動している訳です。



例え、
親に敷かれたレールの上を
そのまま歩いているとしても

何となしに、目標も持たず
目の前に現れる現実に
イライラしたり、不満に感じたり
しているとしても

周りに言いたい事を言わずに
周りに合わせて生きているとしても

誰かの意見をそのまま採用したり
言いなりに生きているとしても

それも結局は
自分でそれを選んで、
自分でそれを決めて、
自分でそう行動している訳です。



やりたいことを
やろうが、やらなかろうが、

周りに不満ばかりで
イライラして生きようが、
感謝の気持ちで
幸せを感じて生きようが

どっちにしろ、
自分の人生の責任は
自分にしか取れない訳ですウインク



環境が…時代が…親が…

怖くて選べない…考えるのがめんどくさい…


いろいろ言い訳を述べたところで

結局は、
自分にしか責任は取れない。



それを前提として
あなたはこの世に生まれる事を
選んでやって来たんです。




自分の人生、
自分でクリエイトしてるんだよ💫




さあ、あなたは
どんな人生を楽しむ?