2019/08/29 07:51

おはようございます😃

本質発揮専門家のHITOMIです❤️


今回のブログは、

まず、こちらの2個のアメブロ記事を読んでいただいた後に、読んでください😊


https://ameblo.jp/monnnouike/entry-12513040490.html


https://ameblo.jp/monnnouike/entry-12513482092.html



気分を害する可能性があるので、

興味のあるかたのみ、読み進めてください😊

お願い致します!



ちなみに、

あたしが持っていたネガティブは


親に対して

あなたが大事にしてくれないから

あたしはこんなにも不幸なんだよ、

を訴えたかった

でした。


不幸でいるようにして

その不幸の原因を

親の愛が受けられなかったせい、

にしたかった訳です。


だから、

幸せになる訳には

いかなかったんですね笑


親のせい、にしたい訳だから😆



その元は

親に、あたしの気持ちを

大事にして欲しい!

なんですが、


大事にしてよ!

と強く思っていた訳です。


そしてそれが叶っていないし、

大事にされていない、

とも思っていたんですね。



これだと、

自分の納得行く親からの愛情を貰えるまで

解決しないし、


更に、

同時に受取拒否をしているし、

叶わない。


そもそもの思いがねじ曲がって、


あんたのせいだ!

と言いたい、その思いが

メインになっていた訳です。



そして、それだけが、

生きている理由になっていました。


それが無いと、生きる意味が無かった。

それくらい、ネガティブだったんですね笑


恨みを、生きるエネルギーに

していた訳です。



これは10年学ぶことになった、

スピリチュアルを学び始めて1か月目くらいに

気づいた事でしたが、


それを癒す為に、

スピリチュアル的なもの、

内観だとか、ヒーリングだとか、セラピーだとか、

アレコレと取り組みました。



けど、内観しても、

自分の気持ちを掘り下げても、

ヒーリングを伝授して貰って

自分で自分にやってみても、

他人に頼んでやって貰っても、

全く効果ナシ…


益々恨みは強くなるばかりで、

むしろ、どんどんネガティブになっていって、

恨む自分をまた責めるし、自傷もしました。


ポジティブシンキング的なものや

スピリチュアルな知識もどんどん増え、

表面的にはラクになったような

感覚にもなるけれど、


その裏では、

とんでもない事になっていたのです。



内観や、自分の気持ちを

掘り下げれば掘り下げる程、


ネガティブに意識を向けるから、

どんどんネガティブに拍車がかかって

しまい、


更にポジティブの蓋で押し込めるので、

もう、そりゃ酷いものでした。



元々、素直ではあるのですが、

外向的な性格なので、

カウンセリングを受けている時に、

カウンセラーの方から、


辛かったですね、そんなことがあったら、悲しいですよね、怒って当然です、


みたいな言葉をかけられようものなら、


私の中で、

しめた!( ̄∀ ̄)と、

ほくそ笑み、

更に親への恨みを増幅させる訳ですよ笑笑


そんなに恨みたいなら、

とことん恨めばいいよ!


なんて言われようものなら、

喜んで、本当に、恨み倒す訳です😆



アイツが悪い!

アイツのせいだ!


と、恨むことへ許可を得たような気持ちになって、どんどん更に親を恨んで行ったんですね。




どうしても、

癒せない…

それ自体が、苦しかったです。


そうなって行っての、

最後、

結局、何をして解決したかって、



辛かった思い出を、具体的に思い出した時に、


魂や、ハイヤーセルフや、

なんかそんなふうに呼ばれている側の自分、


とにかく今の自分より、賢い、

次元を超えた自分に、

頭の中で、聞いてみた訳です。


あの時の気持ちを感じても、

益々悲しくなるし、惨めになるし、

恨みは酷くなるし、

全く効果がないんだけど…(つД`)ノ

どうしたらいいの?


と、聞いてみたんです。



そしたらですね…




【そんな辛い、悲しい思いをしてもなお、

自分を貫きたかった】

が出てきたんですね😊



それが出てきた瞬間、

もうね、悲しい思いをした中身、

苦しい、辛い思いをした中身が、


全く、どうでも良くなったんですよ😆



本題は、そこじゃなかったんです。


あたしは、ただ、

自分主演の映画の、

演出として、


悲しい、苦しい、辛い、を

その思いを感じる出来事を用意して

経験しただけだったんですよ😆😆😆



で、本当にやりたいことは、

逆境に遭っても、自分を貫く!

だから、


それが分かったので、

そこに向かって進むのみ❣️

となった訳です😊



長年のモヤモヤから、

ようやく抜けた、瞬間でした。


なので、

ぜひ、外向的で、

いろいろやっても効果ナシだった…

というかたは、


賢い側の自分を頭の中に登場させて、

聞いてみてください😊


あなたの答えを、

顕在意識より賢い側のあなたが、

教えてくれますよ❣️



そして、それは、

普段から、いつもその賢い自分と、

会話をする癖をつけておくと、

スムーズに行きやすいです😊



けどこれは一例なので、

あなたに合った解決法を知りたいかたは、

ぜひ、サポート付きのメニューを

受けてみてください😊